CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
メロパ・タグフレ・こうさぎ・占い・俳句

メロメロパーク
メロメロパーク
タグフレンズ

BlogPetのこうさぎたん

占いモンキー

俳句ブログ

自己紹介
名前 流浪旅人
年齢 永遠の10代
趣味 サイコロ
好きな食べ物 ラーメン
  人生ネタだらけです

BlogList
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
こんなんですがよろしくー
<< 牛丼復活かあ… | main | 先日ちょいめしあさチャンにいってきた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
にゅーす【74】秋篠宮家悠仁様と同名で本名はあのフォークデュオの…
ゆず北川悠仁 同じ名前で光栄です

人気デュオ「ゆず」の北川悠仁(29)が12日、
秋篠宮ご夫妻の3番目のお子さまの名前が「悠仁(ひさひと)」
と決まったことを受け、喜びのコメントを発表した。
「ゆうじん」と読み方は違うが、同じ字での命名に北川は大変驚いたといい、

「とても感動し、光栄に思っております」と同名となったことを素直に喜んだ。

「この度、ご命名の儀により、お決まりになった名前がわたくしと
同じ字であることに、とても感動し、光栄に思っております。
これからもこの感動を胸に、名に恥じぬよう、精いっぱい音楽活動を続けていきます」

読み方は違えど、生まれたばかりの親王が、同名とあっては
そんな感動に包まれるのも無理はなかった。この日、オフで外出していたため、
マネジャーからの連絡で初めてこの事実を知り、大変驚いていたという。

北川は「悠仁」(ゆうじん)と読む名前の由来を、
今年3月に出版された「My name is 世界にひとつだけの名前」
という本につづっている。世界43カ国166人の「名前」とその由来を収録した本だが、
北川は「両親の知り合いのお坊さんが名付けてくれた」と説明。
もともとの読みは「ひろひと」だったが、外国の方にも覚えてもらいやすいように
「ゆうじん」となったエピソードを明かしている。
現在では、その願い通り、日本を代表するアーティストに成長し、
その名前は全国に知れわたるほどにまでなった。しかし一方では、
珍しい名前のため、これまで同じ字の名前の人と出会ったことは、
ほとんどなかったといい、人生で初めて出会った同名が、
悠仁(ひさひと)さまだったという。

(デイリースポーツ) - 9月13日10時53分更新
| にゅーす | 07:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 07:48 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
悠仁
悠仁親王I情報満載です!
| http://free7.livedoor.biz/index20.rdf | 2006/10/12 7:50 PM |